きみに贈るちっぽけなうた

渡辺翔太くん、28歳のお誕生日おめでとうございます!

 

こんなはずじゃなかったのになぁと何度も思ったこの1年、それでもとっても楽しく生活できたのは間違いなく渡辺くんとSnow Manのおかげです。

 

27歳の渡辺くんは驚くほど大きな景色を見せてくれて、そのどれもが私の宝物になりました。Snow Manのデビューシングルとセカンドシングル、渡辺くんの単独表紙の雑誌、全部私の棺桶に入れて欲しい。いや絶対入れてくれ。

 

27歳の渡辺くんに1回も直接会えなかったのはやっぱり寂しかった。でも画面越しでも渡辺くんの歌が聴けて渡辺くんの笑顔が見れる機会がたくさんあって、それだけでも十分幸せだったなぁ。

 

 

27歳の渡辺くんはずっと生き生きとしていて、生きているのが楽しそうでそれがすごく嬉しかった。何にも興味が無いと言っていた渡辺くんが読書や筋トレにハマるなんて本人でさえも想像出来なかったんじゃないかな。

 

何度も言ってるけど私は渡辺くんの人間らしいところが好きで、私とはかけ離れたところにいる人なのにどこか似た部分があると感じさせてくれるところにすごく魅力を感じてます。

 

アイドルなんだけど、めちゃくちゃ人間で、この職業を選ばなくても幸せに生きていけたんだろうなと簡単に想像ついてしまう人。私にとって渡辺くんはそういう人で、だからこそアイドルという職業をずっと続けてきてくれたことに感謝しかないです。本当に本当にありがとう。

 

渡辺くんを好きになって苦しかったこともあったし、辛くて泣いたこともあった。でも好きな気持ちをやめようと思ったことは応援し始めてから1度もないです。苦しさなんてちっぽけに感じるくらい渡辺くんのことを好きになれて幸せだと感じることが多かったから。今、この瞬間も幸せ。渡辺くんのことを好きになれて良かった。

 

 

私は常に人の顔色を伺って生きてしまうような人間で、生きるの下手だな〜向いてないな〜って落ち込むことも多く、特に去年の今頃は受験勉強も人間関係もハードで精神的に本当にキツくて。

でもそれを乗り越えられたのはこれが終わったら渡辺くんに会える、そう思えたからなんですよね。本当にそれが全てだった。渡辺くんに会えるなら何でも耐えられると思えた。だからこそまだ直接会えてない今の状況が悲しいけれど、あの期間を終えて自分は前よりも少しだけ成長出来たのかなと思ってます。渡辺くん、ありがとう。

 

直接話したこともない、なんなら普段は画面越しの姿でしか見ることが出来ない人に対してここまで嬉しくなったり悲しくなったりすることができるってアイドルとファンの関係性って不思議だなと思う。

 

渡辺くんは私の顔も名前も知らないけれど、渡辺くんが言う「ファンのみんな」の中に自分も含まれていると思うと嬉しいな。直接ありがとうと伝えることは出来ないけれど、これからも星の数ほどいる渡辺くんのファンの中のひとりとして少しでも渡辺くんの力になれればいいな。

 

 

2D.2D.のオーラスの挨拶。あの渡辺くんの言葉、一生忘れないと思う。

渡辺くんの言葉はいつも胸の奥にすとんと入り込んでくる。どこまでも強くてまっすぐでブレない。今までもたくさんその言葉に胸を打たれてきたし、救われてきた。渡辺くんの言葉で私自身も強くなれたと感じることもたくさんある。

 

そしてオーラスのこの日、私はまた救われてしまった。この人はどこまで強くてかっこいい人なんだろう。 

 

未来が見えないときもステージに立ち続けてくれてありがとう。渡辺くんがデビュー出来て本当に良かった。そのデビューを見届けられたことは私の一生の宝物になったよ。

 

 

渡辺くんはいつでも言いたいことをズバズバ言える。けれどその一方で不安になりやすい繊細な人でもある。渡辺くんのそういうところを理解して肯定してくれる8人のメンバーが周りにいてくれて本当に良かったなと思う。渡辺くんの居場所がSnow Manであることが私は本当に嬉しい。

 

渡辺くんの性格、顔、歌声、ダンス、考え方、言葉、センス、どこをとっても大好きです。大好きにさせてくれてありがとう。私の人生に彩りを与えてくれてありがとう!世界一幸せでいてください。

 

持ち合わせてる言葉数が少なくて大好きとありがとうばかり書いてしまうけれど、誕生日にはてブ書いたことないなぁと思って精一杯書かせて頂きました。28歳の渡辺くんの1年が素晴らしいものになりますように。これからも応援しています。大好きです。

 

 

 

2020.11.5