ジャニーズJr.のきみへ

渡辺くんがジャニーズJr.でいるのも今日で最後だと思うと、なんか不思議な感じがするなぁ。

 

 

この数ヶ月、色んなものが大きく変わった。音楽番組やバラエティーにデビュー組と同じくらいたくさん出て、以前からお世話になっているセブンさんとコラボして、CMに出て、MVも公開されて。あぁ、これがデビューなんだって、どれも嬉しくて、しみじみしてしまう。

 

渡辺くんのJr.人生の14年間はどうだっただろう。私が想像できないくらい苦しくて悔しかったこと、たくさんたくさんあったよね。

本当に辞めないでくれてありがとう。ジャニーズでいてくれて、Snow Manで居続けてくれてありがとうとしか言えないよ。

 

 

スーツ着て、社員証ぶら下げて、ランチに行こうって考えたこともあった。あまりに現実的な渡辺くんの夢。その道を歩むことだってきっとできたのに。

先のことなんて何も保証されてない立場の中、キラキラした衣装を纏って、私たちの前で歌って踊り続ける選択をし続けてくれた。

ありがとう。あなたがどれだけ人間的でリアリストだかよく分かるからこそ、心からそう思うよ。

 

 

渡辺くんはSnow Manの中で昔に比べて1番大きく変わった人なんじゃないかな。

かつて滝沢さんに「こんなに手のかかるJr.初めてだ」と言われていた時の面影は今はもうどこにもない。迷いや苦しみを全部乗り越えて楽しそうに歌って踊る渡辺くんを見れる今が幸せ。渡辺くんが楽しそうにステージに立つ姿にいつも胸が熱くなる。昔の自分を振り返って「遅めの反抗期だった」と語る渡辺くんがたまらなく愛しいと思う。

 

 

完璧なアイドルじゃない、人間らしい「隙」を見せてくれるところが大好きだ。

個性豊かなメンバーの中、人に興味もない、これといった趣味もない自分だけが"無"だと話す渡辺くんを見て、心からこの人のことを応援したいと思った。それが今やすっかり美容キャラを確立して。渡辺くんが無理せず楽しく行える趣味を見つけられて良かったなぁ。はじめはキャラづけするために美容が好きだって言ってるのかなと思って正直少し不安だったから。

 

 

緊張してビタミン剤握りしめながらぷるぷる震えてたバラエティー番組も今は少し慣れてちゃんと発言できるようになったね。苦手だと言ってるお芝居も、すごい人たちに囲まれながら頑張っていて誇らしいです。大人になっても人間はこんなに変われるんだってこと渡辺くんにたくさん教えてもらいました。私が好きになったあのころよりも、渡辺くんは、ずっとずっと強くなった。横アリで初めて生で見た歌って踊るキラキラした渡辺くんの姿、歌舞伎で必死で舞台に食らいつく渡辺くんの姿、サマパラで目に焼きつけた青に染まるTDC、ぜんぶぜんぶ宝物みたいな思い出です。ジャニーズJr.の渡辺くんが見せてくれた景色、ずっと大切にします。ジャニーズJr.の渡辺くん今までありがとう。渡辺くんを好きになれて幸せだよ。不器用で照れ屋で、優しくて努力家で誰よりもまっすぐな渡辺くんが大好きです。きっとこれからも大好きです。2018年の夏、渡辺担になったことは間違いじゃなかったって心から思います。

青が特別な色になった。11月が特別な月になった。人を全力で応援することの楽しさを知った。自担の個人仕事の嬉しさを知った。世界一大好きな人が世界一大好きなグループにいることの幸せを知った。日常のつらいことを全て忘れさせてくれた。それと同時に日常と向き合うきっかけもくれた。誰が何を言おうと私にとって渡辺くんは最高のアイドルだよ。多くのことは望まないけど、どうかこれからも変わらずに笑っててほしい。また早くライブで青のペンライトを振りたいなぁ。明日から歩むデビュー組としての道が渡辺くんにとって幸せな日々となりますように!最高のJr.担人生でした!!!

 

 

 

2020.1.21