さぁ、今こそ出航の号令

岩本「Snow Manもっとでっかくなって、デビューして先輩方と戦っていけるように頑張ります」

渡辺「よく言った!」

 

1番初めのブログでも書いたけど、私のすの担人生はここから始まったんだと思う。2018年夏。サマパラ2018。当時割と多くの自担を掛け持っていた私は、いかんこれ以上推しを増やすわけには…!と必死に抗っていました。今思えば無駄な努力でしたね。このレポを家で読んだとき、心から、このグループに幸せになってほしいと思ったんだよね。Snow Manが好きだと、一旦認めてしまえば、もう好きな気持ちが止まらなくなってしまった。好きだ。好きだ。好き。大好き。息のあった無重力のアクロバットが好きだ。個性のかたまりだけど引いて見ると一体感のあるダンスが好きだ。人を否定しない安定したおもしろさが好きだ。常識のある大人なところが好きだ。優しすぎるくらい優しいところが好きだ。好きだからこそ、悔しかった。帝劇の1番後列で踊ってることも、Snow Manだけ100万回再生の動画がなかったことも、ストがYTFFに選ばれて、東京をジャックしたときも。今思うと、私はあのころ、Snow Manが好きという気持ちと同時に、どこかで6人の未来に不安も抱いていたのかもしれない。滝沢歌舞伎ZEROの出演は既に決まっていたけど、未来に確証なんてなかった。もしSnow Manがなくなったらどうしよう。よぎる不安を気づかないうちに見ないフリしてた。きっと来年も、今まで通りステージに立ち続けてくれると信じて。

 

2019年、怒涛の1年だった。6が9になった。今気づいたけど6ってひっくり返したら9になるんだね…(何の話?)

Snow Manは新しいSnow Manになった。今までとはまるで違うSnow Manになった。でも、やっぱり大好きだと心から思った。

新しく入ってくれた3人はまさに「愛」の具現化のような人たちだった。優しさの塊集団のSnow Manに、溢れるような情熱と愛を持った3人が入ってくれた。もう無敵じゃん。好きしかないじゃん。日が経てば経つほどみんなが仲良くなっていくのが手に取るように分かった。いつの間にか9人は最高のグループになってた。

 

Snow Man、デビューおめでとう。この日までとってもあっという間だったな。Snow Manがいたから受験勉強も頑張ることが出来ました。人生で一度しかないデビューに立ち会えることを誇りに思います。ジャニーズJr.のSnow Manが大好きでした。6人のことも9人のこともどうしようもなく大切でした。

 

Snow Manの頼れる最年長、深澤くん

 「僕はSnow Manでいることに命を懸けました。」その言葉通りJr.歴もJr.としての年齢も最長記録を更新したね。本当に今までずっとずっと辞めないでくれてありがとう。去年滝沢さんからもらった桜の盆栽、来年それが花開くときはSnow Manが花開くときだと言ってくれたのを忘れられません。春が来る前に花開くことが出来たね。優しくて頼れる爆モテふっかさん大好きです。深澤くんの耳が溶けるほど優しい歌声がどストライクです。あと、深澤くんのダンスがすごく好きだなと最近気づきました。サマパラで見た爆モテファンサが未だに脳にこびりついてます。ずるい。恋。至極のリア恋深澤くん!デビューおめでとう。

 

Snow Manの切り込み隊長、佐久間くん

佐久間くんの底なしの明るさはSnow Manに不可欠です。どんなときでもポジティブな佐久間くんは何度も何度もSnow Manを救ってきたんだろうな。きらきらな笑顔がいつも太陽みたいに眩しいよ。Snow Manに、ファンに、周りみんなに笑顔をたくさん運んでくれる人。いつもありがとう。まさに"無重力"を体現する佐久間くんのダンスにいつも惹き付けられます。表現力の鬼。個人的にSnow Manの中で1番天才肌の人だと思っています。ステージに愛された男。「知られないを乗り越えたい」佐久間くんが去年の初めに残したその言葉、どんどん叶ってきてるね。これからも元気印な佐久間くんでいてね!デビューおめでとう。

 

Snow Manのボーカル担当、渡辺くん

渡辺くんについては昨日のブログでもその前のブログでもこれでもかと書きまくっているので今回は省略します(笑)こんなに好きになると思いませんでした。大好きです。ほんとに好き。何もかもが好き。何度書いても足りないくらい。これからもずっと渡辺担でいたいなと心から思います!いつも幸せをありがとう。デビューおめでとう。

 

Snow Manの軸であり貴公子、宮舘くん

宮舘くんは誰よりもSnow Manに、アイドルという仕事にまっすぐと向き合ってくれているといつも感じます。Snow Manがしっかりとした芯を持ったグループに成長したのは宮舘くんがいたからなんじゃないかな。宮舘くんを信じていたら間違いないと思わせてくれてありがとう。なんだか宮舘くんを見ると安心するんだ。内に秘めた熱いハートと、ファンにとっても優しい言葉をくれるところが好きです。貴族なのに、すっとこで笑顔がとってもかわいいね。いつか時代劇に出るという夢が叶いますように。これからも渡辺くんをよろしくお願いします。ゆり組さん婚約おめでとう。デビューおめでとう。

 

Snow Manの道標でありリーダーのひーくん

かわいいも、かっこいいも、全部持ってる人。Snow Manをいつも前から引っ張ってくれている人。滝沢歌舞伎ZEROを生で見て、ひーくんは本当にすごい人だなと改めて思いました。ステージに立つ姿から、今まで積み重ねてきた努力や苦しみからくる自信や強さが滲み出てる。間違いなく言わずと知れたうちのエース。誇りです。それなのに蓋を開けてみたらチョコとタピオカとシルバニアを愛す幼女なところ、未だに訳が分かりません。好きです。ひーくんの振り付けも大好きです。CFB天才なの!?これからもみんなを引っ張っていってね。デビューおめでとう。

 

Snow Manの頭脳、安定剤のあべくん

あべくんは私が尊敬する人です。Snow Manを知っていっちばん最初に気になった人はあべくんでした。小さな気遣いが出来て、人に優しい言葉をかけてあげられるところ、本当に素敵です。全学生ジャニオタの味方。今年受験生の自分はあべくんの言葉に何度も勇気をもらいました。自担が所属するグループにあべくんがいることが強いです。あべくんがSnow Manにいてくれて良かった。あべくんのブログは賢さと優しさを兼ね揃えた人にしか書けない文だなぁといつも思います。オタクが荒れてた1月、あべ日で「Snow Manを好きでいてくれてありがとう」という感謝の言葉を伝えてくれた、その言葉に涙が出ました。あべくんの優しい笑顔が大好きです。これからもキラキラアイドルな姿たくさん見せてね。デビューおめでとう。

 

たくさんの人を愛し、たくさんの人に愛されるこーじ

Snow Manに入る前のこーじのイメージは、"THE 関西の人"でした。こーじがSnow Manとして更新した初めてのブログを読んで、驚いた記憶があります。こんなにあったかいブログがあるんだなって。そこに添えられた渡辺くんの画像はこれまでSnow Manのメンバーは載せてこなかったようなプライベート感のある写真で、これからのSnow Manに希望を持てた瞬間でもありました。それからたくさんたくさん、メンバーの素敵な写真を撮ってくれてありがとう。繊細なこーじだから不安だっただろうに、横アリで「Snow Manのことが大好き」って言ってくれてありがとう。ドッキリでメンバーを守ろうとしてくれてありがとう。これからもっと、たくさんの人に愛されてね。デビューおめでとう。

 

誰よりも強くて熱い魂を持って生きる目黒くん

目黒くんは本当に強いね。兼任という重圧の中、戦い続けてくれてありがとう。「俺ら傷口見えた方が燃えるタイプっすもんね?」とひかるくんに声をかけた目黒くんを見て、これが新しい風なんだなと思いました。目黒くんの強さはこれからのSnow Manが羽ばたいていくための力になっていくと思います。横アリで次々とオタクが目黒くんに骨抜きにされてた時のことを今でも思い出します。おもしろいくらいにすごい威力でした。目黒くんの引力というのはそれほどまでにすさまじいものなんだよ。「恵比寿」は間違いなくジャニーズ界隈の2019年の流行語にノミネートされました。目黒くんはこれからたくさんSnow Manの入り口となってくれる人なんだろうな。こんなに色気が溢れててかっこいいのにおばかでまっすぐな目黒くんが好きだよ。これからも持ち前のテストステロンでオタクをめろめろにしちゃってください。デビューおめでとう。

 

Snow Manの希望の星、ラウールくん

この1年ラウールがどれだけ努力して、頑張ってきたか、痛いくらいにバシバシと伝わってきます。ありがとう。絶対にラウールにしか出来なかったことです。干支が一回りくらい違うグループに突然放り込まれる15歳のプレッシャー、想像を絶するものだったと思う。横アリでは不安げだったラウールが、TDCではずっとずっと楽しそうで安心しました。「身長ばかりが伸びる僕にSnow Manという居場所を作ってくれてありがとう」と話すラウを、守りたい、大切にしたいと思ったよ。8人のお兄ちゃんに囲まれてこれからもすくすく育ってください。ラウの成長がこれからも楽しみです。デビューおめでとう。

 

 

あの頃夢見てた「涙で滲む約束」の先に今いること、幸せで胸が熱くなります。ジャニーズJr.のSnow Manはたくさん夢を見せてくれたね。たくさんの愛をくれたね。歌舞伎で見た「1列目」で踊るSnow Manがとってもとってもかっこよくて、誇らしくて、これからもずっとついていきたいと思いました。

6人のSnow Man、私にとって世界で最強だった6人、6人に足りないものなんて何もなかったよ。本当にかっこよくて世界一素敵なグループでした。本当に短い時間だったけど6人時代を見届けられて幸せだったなぁ。

9人のSnow Man、これから描く9人での道が楽しみでなりません。今、全員が同じ方向を向いてるなと感じます。心から大好き。9という数字がこれから永遠に変わることがありませんように。10年後も20年後も9人で笑っててね。

 

" 夢はでかく持って 雪が宙に舞って
キミの空にもっと 笑顔溢れるから
一緒に描こう 輝く物語
遥か彼方目指して 終わりなき旅始めよう

雪解け訪れ 花が咲き乱れ
キミの胸にそっと 希望生まれるから
一緒に刻もう 絶え間ない足跡
幾千の星の下 限りなき願い叶えよう "

SnowMan / Snow World

 

一緒に刻んでいこうね。一緒に頂上見ようね。

9人の未来が幸せなものになりますように。

 

 

2020.1.22