Snow Manと渡辺翔太の沼に溺れた2018年の軌跡

もう少しで2018が終わる。

私にとってこの1年は激動の1年だった。特にジャニーズのオタクとして生活するにあたって。昨年の今頃の自分に今の自分の状況を話したら泡吹いてぶっ倒れるんじゃないかと思う。それくらい、自分がJr.担になる日が来るなんてことは想像していなかった。Snow Manというグループを応援する日が来るなんて思ってもみなかった。

いやあ、もうね、、、ほんとにさ、

 

Snow Man、沼すぎる。

なんかもう毎日Snow Manと渡辺くんのことばかり考えてしまうわ。6人の幸せを毎日願ってしまうわ。渡辺くんがちゃんとおいしいご飯食べてるか、ぐっすり寝れてるか心配して、渡辺くんの笑顔だけで一日の疲れが浄化されていく。

もうすぐSnow Manと出逢えたこの年が終わってしまう、そう考えたら、いつの間にかはてブロ開設してた。(?)ということで今回はすのちゃんと渡辺くんに落ちた経緯を語っていこうと思います!ワ〜〜!(セルフ盛り上げ)

 

 

 

私はV6の三宅健くんが好きです。なのでSnow Manのことは健くんが滝沢歌舞伎に出演し始めた2016年の頃から知ってはいました。

ただ私は地方の掛け持ち金欠チョロオタでライブ以外の現場にはなかなか足を運ぶことが出来ず……。またJr.にはひとつも興味がなかったこともあり歌舞伎は完全に未知の世界で。Snow Manの認識は健くんのことが大好きな後輩たち(雑)。名前を知ってるのは健くんに懐きまくっている佐久間くんのみ。顔だけ知ってるのは筋肉の人とふっか。そんな感じのぼや〜〜っとした認識で、歌舞伎に1度も足を運ぶこともなく(のちのち激しい後悔に襲われる)、2018年の5月……。ここで私の人生が大きく変わる。

 

そう、King&Princeのデビュー。

 

Snow Manじゃないんかい!!!!!!!!!

そうです。きんぷりちゃんです。

自分はジャニーズおじ専芸人だと思っていた私が岸くんに惹かれてしまった。これはもう自分でも戸惑いしかない。大大大大大事件。

岸くんに沼落ちしたことをきっかけに少クラを見始め、ジュニアの世界を知ることになります。でもこの時点ではまだ岸くんにしか興味が向かなくて、キンプリ以外は流し見程度でした。

そうしてやってきた今年の7月。今度はKEN☆Tackeyがデビュー。全形態を購入した私は安定にかわいいかわいい三宅健くんと、けんたきちゃんの愛しさ尊さに悶絶。と同時に、ジュニアもみんないい子そうだな〜努力してるんだな〜かわいいな〜なんて少しだけ興味が湧きました。

そんなことをツイートしたら、三宅担のお友達がSnow ManYouTubeをしていることを教えてくれて。あぁ〜〜、そういえばジュニアがYouTube始めたなんて言ってたかもな。ちょっと見てみますか〜〜程度の軽い気持ちでジャニーズJr.チャンネルを検索。この選択が私を狂わす。

私が初めて見たSnow Manの動画がこちら。

https://youtu.be/N1zDJTjj5yM

 

すのちゅーぶ初見の私の感想「Snow Man、爆モテ平和DK感がつよいな」

 

わかる。

 

個性豊かなチャラめの兄ちゃんたちが休日にジェットコースターをわちゃわちゃ楽しんでる姿にしか見えなかった。平和。てかジャニーズJr.チャンネルってこんな感じなんだ!!おもしろ!!

 

ってことで次も見てみよー!ということでおすすめを受けたこちらの動画を見ました。

 

https://youtu.be/8vWyDlmHQCo

 

 

エッッッッッッッッ

 

エッッ………

 

ェ………………ッ

 

 

Snow Manってめちゃくちゃ良いグループでは?????????

 

仲がいい。一人一人の個性が強い。安定した面白さ。なにより、人を傷つけない平和な笑い。流れる空気のやさしさなにこれ??エリエール並に優しいな???(優しく触れていいですか)(いいですよー!)こんなに平和なことある???

この動画で完全にSnow Manに魅せられてしまった。もうそれからは、気がついたら手が勝手にYouTubeを見漁っていたよね。

どの動画見てもおもしろいし、かわいらしいし、何より本当にグループ間の空気がいい。いつの間にか全動画制覇してた。こわい。

この頃はまだちゃんとした推しはいなくてあべちゃんとなべしょくんが気になるな〜程度でした。

 

しかしすのちゅーぶを見てくにあたって渡辺くんのことがどんどんと気になってきて。

何が1番気になったって、顔……ではないんだなそれが。

 

f:id:NUMAnoSOKO:20181229123322j:image
f:id:NUMAnoSOKO:20181229123319j:image
f:id:NUMAnoSOKO:20181229123329j:image
f:id:NUMAnoSOKO:20181229123325j:image

 

こういうとこです。(?)

 

Snow Manって個性的でインパクト強い方が多いですよね。渡辺翔太さんって割とその中ではしっかりしてそうっていうか正統派ぽい(?)感じに見えるじゃないですか(主観)

本人も俺は他のメンバーと比べて個性がないから顔で勝負するって言ってたしね…(そんなことないよ渡辺くん!)(渡辺くんだって素敵なキャラだよ!宇宙1かっこいい!)(突然のモンペ)

でも、よく見たらクレイジーなんですよね彼……。

シナモロールとお友達になりたい」と言い、幼なじみのPARTYTIMEにキャハキャハ騒ぎ、自分の筋肉に話しかけ、ピーターラビットのコースターを楽しみ、パルクールの技を何故か更衣室のカーテンの裏から見守り、なぜか食べる時に帽子を取らず、表では涼太呼びをせず(尊)、

ジェットコースターでは聞いたこともないような甲高い声で叫び、シナモロールの人形に丁重に挨拶をし、、、

 

ペロ&クレイジー!!!

 

気づいたら渡辺さんの持つペロさとクレイジーさの虜に……。

(最近だとカフェラテに改名したりクリスマスの動画でサンダルだったり半袖だったりする渡辺さんが非常にクレイジーで最高でしたね。)

 

それでも一旦冷静になり(?)これ以上沼を増やしてどうするんだ!?だめだだめだSnow Manのことを考えるのは毎週水曜だけにしよう!ウン!解散!!なんて決めたのも束の間、そんなこと出来るはずもなく。少クラでSPOT LIGHTを歌う黒髪渡辺くんのかっこよさにメロるの巻。

そういえばSnow Manってwebで連載とかしてるんだっけかと突然気になって軽率に見に行ったのが今思えば渡辺くんに完落ちするきっかけだったのかもなあ。

 

もうね、びっくりでした。渡辺くんのブログ。

めちゃかわいいな………

なにあのかわいらしい文!かわいらしい絵文字!あざと!かわいい!え!すき!かわいい!かわいい!!かわいい!すごい!かわいい!かわいい!すごいすき!(語彙消滅)シンプルで素っ気ない文章書きそうな人だと思ってた私の概念を完全に覆してきた。こんなかわいい文書くのか……待って無理好きじゃん無理……かわいいって待って無理…。

よく見たら顔もめちゃくちゃかっこよくないか……(今更!?)タイプ……しゅきィ………

この日から私は完全に渡辺くんメロ推し芸人と化す。

この頃ちょうどSnow Manはサマパラ公演期間中で、レポを漁ってたらもうもうかわいいのなんのって。渡辺くんとゆきおのくだり毎日かわいすぎてむりでしたほんとに。めんどくさかわいい!!!ああかわいい!!そして「俺たちを舐めないでほしい」とズバリ言い放つ男らしさとかっこよさも備えている渡辺くんアァもう無理好きしんどい最高幸せバンザイお手上げ………!!!!

そしてSnow Manを応援していこうと完全に決めたサマパラのレポ。

 

岩本「Snow Manもっとでっかくなって、デビューして先輩方と戦っていけるように頑張ります」

渡辺「よく言った!」

 

阿部「銀テープ出せなくてごめんね!でもいつか、出せるようになるから!」

 

ハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(;;)(;;)(;;)

1人1人努力しているのがたくさん伝わってきて、ファンのことを愛してくれているのもたくさん伝わってきて、みんな仲良しでかわいくて優しい、なんて素晴らしいグループなんだろう。

 

Snow Manが好きだ。Snow Manを応援したい。Snow Manと夢を掴みたい。Snow Manと同じ未来を見たい。完全に心を決めました。

 

Snow Manに沼落ちしてから毎日すごくすごく幸せです!!知れば知るほど6人のことが好きになる……沼が深いな…沼の深さは底なしだよ……

今年彼らに出会えてよかった。渡辺くんに出会えてよかった!Snow Manと過ごす2019年、とっても楽しみです!

 

2018年のSnow Manありがとう!!

渡辺くんのお顔最高〜〜〜!!!!!!

 

それではここまで読んでくださりありがとうございました!よいお年をお迎えください!